杉良太郎オフィシャルサイト/杉良太郎公式サイト。活動記録などの最新情報をお届けします

杉 良太郎 Sugi Ryotaro Official Site

芸能

2017年06月13日

矯正支援官の任命式

さて、6月12日、法務省にて行われました矯正支援官の委嘱式を特別矯正監として出席致しました。その様子が各スポーツ新聞に掲載されましたので一部抜粋して報告させていただきます。

<以下文面・写真 スポーツ報知より一部抜粋>
法務省特別矯正監を務める歌手で俳優の杉良太郎が12日、東京・霞が関の同省で行われた矯正支援官委嘱式に出席した。

 刑務所や少年院に慰問し講演、歌唱などを通じて受刑者の改善更生を図るため、15年に作られた制度。大川栄策氏が新たに加わり、石田純一氏、高橋みなみ氏ら10組13人が就任した。

 杉は「(犯罪)被害者はなかなか声を上げる機会がない。被害者のためにも、皆様のお力をお借りすることができれば。寄り添ってあげてほしい」と激励。2期目だが、刑務所慰問は未経験の高橋は官服姿で出席し「(受刑者と)対面した時にどういう気持ちになるのか。リアルに何ができるかを考えていきたい」と話した。

siennkann

2017年06月06日

越谷 イオン レイクタウンにてトークショー

埼玉県越谷市のイオン レイクタウンにてベトナムフェアが
6月5日~11日まで行われております。
その中 下記日時に杉がトークーショーを行います。
お近くの方は是非 足をお運びください。

■杉 良太郎 ベトナム友好親善トークショー

日程:6月7日(水)
時間:開催記念セレモニー終了後(10:20頃~予定)
場所:1F 木の広場

 

↓詳しくはココをクリック↓

vietnam

 

 

 

 

2017年06月03日

第59回全国矯正展

6月2日、東京・科学技術館にて行われました第59回全国矯正展を法務省 特別矯正監として視察、テープカットセレモニーに出席して参りました。また会場には安倍首相も来場され年々盛り上がりを見せております。その様子が各スポーツ新聞に掲載されましたので一部抜粋して報告させていただきます。 

<下記 スポーツ報知より一部引用>
“法務省特別矯正監を務める歌手で俳優の杉良太郎が 東京・北の丸公園の科学技術館で開幕した全国刑務所作業製品展示即売会(第59回全国矯正展)を視察した。
 矯正支援官の石田純一氏、コロッケ氏、MAX様らと視察。「受刑者の中には更生しよう、必ず社会に出て立ち直るんだ、という人もいますが、残念ながらごくごくわずかです。どうしても途中で心が折れてしまう。再犯を防止することはなかなか大変なこと」と、現状を指摘。「被害者の方々は被害を受けたら一生そのまま。仕事も結婚もできずに亡くなる方もいる。加害者は刑期を終えて、外に出てきてマジメにやろうとすれば、働くこともできるし、人生のやり直しがきく。被害者の方々に(もっと)心を寄せていかないといけない。被害者に寄り添っていきたいと思う」と語り、犯罪被害者支援に向けて決意を示した。
 安倍晋三首相が同展を視察し、出迎えた杉と談笑した。巾着や靴、野菜など419種類(約5万点)が出品された。

sugiabe

2017年05月22日

『知って、肝炎プロジェクト』テーマソングPV

昨年出来上がった『知って、肝炎プロジェクト』のテーマソングのPVを
もっと多くの人に見ていただきたく思い貼り付けます。
また 周りの人にも是非進めてください!

スペシャルサポーターの方々もいっぱい出ておりますので楽しんでください!

↓『知って、肝炎プロジェクト』オフィシャルHPはこちら↓

kan-en_140x55_b

2017年05月09日

文庫本の帯の推薦文を書きました

この度 朝日文庫より発売された 大人気「御用船捕物帖」   シリーズ 第三弾の帯の推薦文を書きました。

全国の紀伊国屋書店、丸善、啓文堂、TSUTSYA書店、三省堂書店、文教堂などに並んでおりますので是非 お手に取ってご覧ください!

 

〈タイトル 〉 『御用船捕物帖 三 哀惜の剣』

〈著   者〉  小杉健治

  • 月別アーカイブ

  • 最近の投稿